あすみが丘 紅葉なう

2013-11-09

ワンハンドレッドヒルズの紅葉は今です! お昼前愛犬メープルと散歩しました。ワンちゃんのお散歩中の人にたまにあうくらいで、とっても静かな紅葉のワンハンドレッドヒルズです。

さぁ、本日は音楽の効能について

音楽の効能の一つにストレスの軽減、解消があります。気分が落ち着かないときやイライラしたときに、穏やかな音楽を聴いたりするするとリラックスでき落ち着いた気分になりますね。
例えば、病院の待合室で患者さんの気分を和らげるためにBGMを流します
。産婦人科では妊婦さんの不安感を取り除くためオルゴールが心地良く流れていますね。

皆さんもさまざまな場面でお気に入りの曲を聴くなどしてこの効能を活用していることでしょう。

私からリラックスできそうな穏やかな音楽を紹介します。
私のお気に入りの作曲家のひとり、ドビュッシーの曲でピアノ曲「月の光」 、管弦楽曲「牧神の午後への前奏曲」
ドビュッシーは自然の景物などを独自の表現技法で描写しています。光の透明感や水の静けさなど心地良く私達の心に入り込んできます。
ぜひ一度聴いてみてください。

音楽の効能はまだまだあります♬
続きは次回です!

それでは、良い週末を!

20131109-213721.jpg

20131109-213734.jpg


コメント1件

  • Dylan | 2015.07.20 11:19

    This piece was cogent, wertiwl-tlen, and pithy.

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com