あすみが丘 大椎中学校 星霜祭

2013-11-02

朝は少し陽射しがありましたが午後からかなり暗めの曇☁に上空が覆われてそのうち霧雨が降り始めました。

少し薄ら寒い中であすみが丘の大椎中学校では星霜祭が行われました。

午前中はアリーナで英語スピーチ・体験発表・三年生女子の創作ダンス発表
。午後から授業参観&懇談会。

私立中学校等が行っている文化祭とはだいぶ違いますが毎年この様なかたちで催されています。

懇談会ではまず10月の合唱コンクールの録画を鑑賞して担任の先生が感想を述べられました。勿論、「このクラスが1番上手だったと思います」

実のところ、学年二位でしたが。

審査員によって採点がかなり違います
。コンクールとはそんなものなんです
。評価基準が変わります。
なんたってこの公立中学校のコンクールは審査員1人なんです。この審査員の好みに偏ります。
ですから、あくまでもこの評価は参考まででよろしいのです。

毎年、日本のどこかで世界のどこかでコンクールが行われます。
素晴らしくフェアなコンクールもありますし、いろいろな思わく、駆け引きのあるコンクールもあるのです。
ですので、あくまでも参考程度。
実際自分で聴いて判断されれば良いのです。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com