チバリーヒルズ

2013-10-23

あすみが丘そよかぜ通り、今日も人々が行き交っています。
ここあすみが丘六丁目はワンハンドレッドの住所にも属しているのです。
もうすぐワンハンドレッドの木々が紅葉し始めますよ。それは見事な色合いで毎年楽しみにしているのです。
約二十年前に「チバリーヒルズ」という言葉を耳にされた方もいらっしゃると思います。いわゆるワンハンドレッドの住宅地のことで、日本家屋の間尺には合わない大邸宅が建ち並ぶ場所があすみが丘の中にあります。そこの街路樹(アメリカフウという落葉樹)がとんでもなく素晴らしい‼
あすみが丘のお勧めスポットです。

ピアノ教室のお話
小3のマーちゃんとアーちゃん
二人は幼稚園からのお友達で、二人のレッスン時間が続いているので仲良くソルフェージュを行っています。
リズムやメロディーの聴音♫
それぞれに得意があるけれど、集中して一生懸命音符を書いています。
だんだん複雑なリズムや音程差のある音も書けるようになっています。
成長ですね! 嬉しいですよ♫

ソルフェージュの力がつくとピアノを弾く能力も高まります。音符・リズムの理解力が深まり私は聴く力が絶大な要であると思います。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com