ピアノを弾く時間

2021-07-18

私は夕方、ピアノを弾きたくなるのです。きっと長年の習慣かもしれませんね。                また夕方の時間はなんだか寂しい時間。ピアノを弾くと気持ちが落ち着き前向きになれる。           大人になっても寂しい時はあります。遠くに住む母に会いたくなったり。

大人になった時こそピアノを弾く時間は自分に必要な時間。いろいろなことをリセットできる。

うちのお教室に通ってくださっている生徒さんには将来、自分で弾きたい音楽を弾ける力を身につけてもらうことが目標。大人になった時にピアノを弾ける幸せを経験して欲しいから。

ですから、基礎力を大切にしている。そしてピアノが弾ける手になるように。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com