日々のレッスンはガチです!!

2021-05-09

千葉市緑区大西のぶこピアノ教室

完全個人ピアノレッスン

大西暢子ピアノ教室主宰

大西のぶこです

 

私のレッスンは生徒さんと一緒に作り上げるもの。

だから、ひとりひとり違う。

その生徒さんがレッスンから帰宅して、自宅練習で学びをつなげていけるようにその日のレッスンは考えています。

その生徒さんがレッスン前までに自宅でしてきたことを私は次の練習につなげられるようにすることが私の役目。

生徒さん達は、ピアノ曲が弾けるようになりたいと思ってレッスンに来ています。

とてもシンプルですが、弾けるように手助けすることが私の仕事。

私の経験値、知識を駆使して生徒さんを導いていきます。

私のこれまで、生徒さんのご家族と接して思うこと。

ご家族がいつもいつも励ましている生徒さんは必ず伸びていきます、反対に、ご家族が希望を持てなくなったらお子さんにも伝わってしまうもの。いろいろな意味でマインドが下がっていきます。

これまでに励まし続けた生徒さんが伸びなかったケースは全くありません。  必ず弾けるようになるし弾きたいという気持ちが大事です。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com