上手になっています!   音の森アカデミーピアノ教室

2015-06-22

こんばんは!


明日はいよいよピアノ指導者として注目されているますこしょうこ先生の講座がヤマハ千葉店で午前10時半~12時半まで催されます✨✨✨


火曜日のため、申込みを躊躇っていましたがやはり滅多とない機会。


コールケ・セラ・セラの皆さんには申し訳ありませんが30分ほど遅れます

伴奏のO先生に13時から入って頂けるかお願いしているところです。


ごめんなさい、ごめんなさい  
お許しください



 月曜日のレッスン室 

午前中、幼稚園が振り替え休日でレッスンが入った生徒さん・体験レッスンに来てくれた年中さんの女の子・ご婦人のレッスン


幼稚園が振替休日のユーちゃん 
モーッアルトのメヌエットを練習中 

一部オペラ魔笛に似ていますが。

両手合わせを一緒に練習しました。
左手が途中から入るので、年中さんのユーちゃんにとってはハードルが高い曲。

それでも頑張り屋さんのユーちゃんは段々と弾けるように、合うようになってきました!

じんわりじんわり弾けるようになったら良いのですから。

必ず弾けるようになります✨✨✨


妹のリーちゃんは2歳

2歳のリーちゃんはバスティンでレッスン中

黒鍵を弾いています ✌️

今日は2️⃣ 3️⃣ の指で二つの黒鍵を弾く練習をしました

とても上手に弾けました!

集中力はバッチリ

とても良いレッスンでした!


間もなく80歳に近いおばあちゃまですが

練習中の乙女の祈りの前奏部分もとても上手に弾けるようになりました!

今日のレッスンではダンパーペダルの練習をして、曲に合わせてペダルを踏む練習をしました。


ご婦人はとても反応が速くて若々しい!

5連符もささっと弾かれます✨


憧れの乙女の祈り

完成間近 


体験レッスンの女の子はとても社交的

  のぶこせんせの質問にもきちんと答えられました!

ピアノが大好きがとてもよくわかりました

ご縁があると良いですね✨



午後は通常レッスン

月曜日の生徒さん

自宅で練習を頑張っていることがとてもよく分かります✨

どんどん上手に弾けるようになっています


発表会を心待ちにできるように上手になってほしいと願っています!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com