体験レッスン  年中さん男児   音の森アカデミーピアノ教室

2015-05-02

五月晴れの良いお天気


湿度がちょうど良くて幸せ

一年中これくらいの湿度であれば爽やかに過ごせます✨✨


土曜日の朝はなんたって忙しいショック!

子供達の送り ・散歩・洗濯物・ゴミ回収日・室内清掃


9時からのレッスンに間に合う様に猛スピード


元気いっぱいのマーちゃんが 9時前にやってきました!少し早目で良い心がけ


レッスン1年目を迎えたマーちゃんの手はピアノを弾くのにとても良い形になっています。

ピアノの音も綺麗


発表会の曲はフラット♭5つの調号

マーちゃんが気に入った音楽です✨

これから地道に頑張ります


小学四年生のリーちゃん

月曜日から土曜日レッスンにお引越し

練習不足気味でした

一緒に練習しました。
チェルニーは二小節で止まりかけるので、
止まりかける小節をまたがって弾く練習をアドバイス!

だいぶ止まらなくなりました。

発表会の曲は4ページの内容
早速、取りかかりました。

宿題は曲のアナリーゼ
レッスン歴数年の生徒さんは楽譜全体を読む力が備わっています。

まずは音楽の森を知ることから


年中さんのユーちゃん
♩ド・レ・ミ  三音の確認をしました。

弾く・読む・書く・歌うことが目標


一生懸命に頑張っているユーちゃんです✨

妹ちゃんのリーちゃんはしなやかな手首で弾く基礎をつくる練習の真っ最中

黒鍵盤の二つと三つの見極めができています

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com