脱力の感覚 音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-04

こんばんは!

千葉市・あすみが丘の工業団地に向かう道路の桜並木は満開の桜

一年に一度のこの季節

桜色ってほのぼの~

今日も土曜日の生徒さんは たくさんもらいました!

まもなくレッスンを始めて一年を迎えるマーちゃんは、指の力・手首の固さが良い具合に抜けてとてもきれいな音で弾けるようになっています

ホントに嬉しくて喜ばしいことです

コツコツ、テクニックの練習をしてテクニックを身につけて教本の曲に取り組んだことの結果だと思います。

習い始めのマーちゃんはピアノの音と同じ音程で歌うことが難しかったけれども、
自宅練習で、片手練習のときに音を歌いながら練習することをアドバイスしました。

マーちゃんは日に日に同じ音程で歌えるようになり聴音も出来るようになってきました。

もちろん、音符を読む力もつきました

マーちゃんがのぶこせんせとの約束をしっかり守って練習した証しですね

マーちゃんの様に音符が読めて弾けるようになってきますと手の形・指の形のことについてアプローチできるのです。

それから、

今日から独りでレッスンをきちんと受けた
年中さんのユーちゃん

宿題の曲はしっかり練習できています

のぶこせんせのアドバイスもちゃーんと聞けてえらかったです

のぶこせんせの質問にもどんどん答えてくれるので、一緒にケラケラ笑いながらのレッスンでした。

妹ちゃんのリーちゃんも張り切ってレッスンに来てくれます。

7月で3歳

コミニュケーション力が素晴らしいです

ピアノの鍵盤 7オクターブの音の高さ
低い → 高い をお勉強中

しっかり学べました

お利口さんのリーちゃん

今日も生徒さんの笑顔と笑いのレッスンでした

おおきに~


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com