春の京都 のぶこせんせのコラム

2015-03-23

こんばんは! 京都からのコラムです

とても久しぶりの京都

来週には満開になりそうな京都

本日は、南禅寺を拝観 その後 近くの湯豆腐のお店 順正 で 珍しい手作り豆腐を
頂きましたが、豆乳の入ったお鍋を温めながらかき混ぜてにがりを入れて又かき混ぜしばらくおいたら出来上がるという手作り豆腐。

ふわふわでとっても美味しかったですね

それから、超混みの清水寺へ

一部改装中

久しぶりの清水の舞台

京都の街が一望できます

ちょっと離れた金閣寺へ

なんて眩しい金閣寺

将軍はここで何を考えお過ごしなられたでしょう。

足利将軍は貿易でかなり儲けたのでしょう

どこも人の流れがとぎることがないほど。

京都の景観美化

見習いたいくらい素敵!

マクドナルドやローソンは遠慮がちな色づかいや看板の大きさ

京都ならでは。

(null)

(null)


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com