喜びに満ち溢れて 音の森アカデミーピアノ教室

2015-03-16

今週は暖かく小春日和となりそうです

午前中、月一回の生徒さんのレッスンでした。
生徒さんはお上品なおばあさま

〝乙女の祈り〟を弾きたい思いでレッスンに通っていらっしゃいます

ご自宅での練習は、私のアプローチを忠実に守ってします。

指先・手首・腕の使い方にとてもしなやかさがでてきました。

今日のレッスンで、〝乙女の祈り〟は完成

リズムも良くなってペダリングも上手にできるようになりました。

次は〝かっこうワルツ〟に取り組みます

乙女の祈りを弾けた時のご婦人の笑顔は自信に満ち溢れて美しかった✨

私はご婦人に申し上げましたが。
「レッスンにいらっしゃる様になってどんどん若くおなりですね!」

本当なんです!

今まで眠っていた神経を呼び起こしたからでしょうか。

ピアノという楽器の性質上、両手10本の指を動かします

日頃使わない指も動かします。

きっと刺激が良かったのでしょう。

今日はわたしにとってもとても幸せな日でした。

ご婦人とのご縁に感謝いたします


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com