合唱曲の選曲 音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2015-01-11

千葉市緑区あすみが丘のコーラスグループ

楽しく歌うコールケ・セラ・セラ指導者

のぶこせんせのコラムへようこそ✨

日の出前の静かな朝

真っ青な空の蒼と朝陽のオレンジ色の
グラデーション

とても美しい朝です。

三連休中日
我が家の子供達は部活だの勉強だので
送り出しました

今日はピアノ教室はお休み

今日、私にはやるべき事があります。

それは

合唱曲の選曲作業

朝からピアノ周りをお掃除して✨✨
さぁ、やるぞ!!

最終の詰めと曲のアナリーゼ

なんと言いましても、

選曲した演奏時間と内容が重要なのです!

理由は

2015年11月のあすみが丘プラザ祭りの
演奏曲目なのです音譜音譜

毎年、一団体の演奏時間は決まっていて
その時間内でプログラムを組む必要があり
歌う側にとっても、聴く側にとっても
満足度の高い内容の構成が
大事なポイントだと思います。

お正月休みの間に考えていた曲を
細かく見たり時間を計ったりして
ほぼ、作業は終わりました。

選曲した数曲の演奏合計Time

ばっちりでした!

長年の感とでもいいますか
だいたい良い具合に治りますね~。

それから、
選曲した曲の練習方法を考えて
いろいろ作戦を練ります。

コールケ・セラ・セラの皆さんが
一年間練習する曲

楽しく歌って頂けることを願って


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com