Dimancheの日々 音の森アカデミーピアノ教室

2014-12-08

千葉市緑区あすみが丘

楽しく学ぶピアノ教室
のぶこせんせのコラムへようこそ✨

おはようございます!

厚い雲に覆われた朝です

船橋市合唱祭から一夜明け
頭の中では宮沢賢治の歌が
まだまだずっと鳴り響いています

舞台に立つことは
緊張感とワクワク感
両方を兼ね備えた経験をします

私がこの様な舞台に立てたり
日曜日夜の練習に行けるのは
理解ある家族のおかげ

心から感謝しています

私が入っている合唱団

Dimanche
フランス語で日曜日

日曜日に練習をする合唱団の意味

フランス語の名前ですが
フランス語の曲をしたことはなく
いつかするのかなぁ⁇

20代~30代の社会人が団員の中心

とても個性的で面白い逸材の団員もいて
舞台後の食事は最高に楽しいです!

結成三年目を迎えて
一通りいろいろな出来事はありました

人の集まりというものは
初めから順調にいくことは稀

いろいろな考えの人が集まるから

しかし人間、知恵を出し合って考え
そして成長していくのです

一つ大切なこと

お互いがフランクに話せる場や時間
みんながお互いの考え方を共有すること

一部の人しか集まらない飲み会では
解決できないものです

更に団を大切に思うのであれば
団の問題点を話し合うこと

おざなりにしないこと

団員の意識が高まっていくことで
思いやりのある団に成長することでしょう

これから成長していくであろう
若い世代の彼らに贈りたいメッセージ

IMG_0964.JPG


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com