成長するということ 楽しく学ぶピアノ教室 音の森アカデミー のぶこせんせのコラム

2014-10-21

雨模様の朝

千葉市緑区あすみが丘の朝はしっとり雨で路面がぬれています

土曜日に体育祭をひかえている息子は応援団の練習のため、第二便の電車に飛び乗って行きました!

やれやれコーヒー

体育祭では、保護者の玉入れが予定されているので張り切って出場したいと考えていますにひひ

火曜日の午後はコーラスのひととき音譜音譜

ケ・セラ・セラの皆さんはだいぶ歌う意気込みがでてまいりました

一人1パートポジションでも歌える様になりました

実は、これってスゴイことなんです!

隣の人の声に惑わされないで自分のパートを歌うのです

あすみが丘プラザ祭り、本番まであと1ヶ月

総仕上げアップアップ

ケ・セラ・セラのメンバーの方へのお土産

山芋が原料の〝軽羹かるかん〟

粘っこい山芋の様に粘っこく練習して欲しいです!

音の森アカデミー 火曜日レッスン

年長のハンちゃん

どの課題もキチンと仕上げて素晴らしいグッド!

いつもお休みの日にハンちゃんの練習に付き合ってくださるお父さんはとても熱血らしい

ハンちゃんが弾けないとさらにヒートアップするドンッ

ハンちゃんは泣いてしまうらしい

どこの親御さんも同じでしょうが…。。

お父さんには少し冷静になって頂く声掛けをしてみようね。

次は小学四年生のアーちゃん

このところ、目覚めたのか…。

指の動きが格段によくなっている

テクニック、次はツェルニー、そしてソナチネ

しっかりと弾く方向性が確立されて良くなっています

自主的に練習が確立されています

アーちゃんは成長することができました!

ホントに心から嬉しいラブラブラブラブラブラブ

今日も楽しいレッスンが終わりました。

音の森アカデミー

無料体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 又はホームページから

受付時間 午前9時~午後9時


コメント1件

  • Costi | 2015.07.20 12:18

    It’s a real pluaesre to find someone who can think like that

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com