ト音記号&ヘ音記号 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-07-26

朝靄のあすみが丘

靄がなくなったらホントに見事に晴れました☀️

今日もHOTな一日でした

ピアノを習いはじめの生徒さんは、五線ノートにト音記号とヘ音記号を書く練習をします。

これがなかなか上手くいかない…。

ト音記号を書くには決まったルールがあって五線に書く位置が決まっています。

もちろん、ヘ音記号も然り。

幼い頃からしっかり見てきちんと出来ることは大切なこと。

ト音記号とヘ音記号が書ける様になると、次に聴音に進みます。

次は音符を書く練習♬♩

線の上や線と線の間にきれいに音符を書けるとよいのですが。

生徒さんはいろいろ個性的✨

書くことで覚えます

頭の中で音符がリンクしていきます

音の森アカデミー
体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410 又はホームページから
お願いします!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com