奥志賀高原よりNo.3 のぶこせんせのコラム 千葉市緑区ピアノ教室

2014-04-03

奥志賀高原最終日も晴れました☀

予報では午後から曇り☁です。

今朝は朝風呂に入り、雄大な景色を眺めながら暫しのんびりしました。

少し熱めの湯加減ですが身体は温まりじわっと汗がでます。

長野の山ノ内産りんごジュースを朝食に頂いてしっかり食べてから早速雪山を滑走です。

今日は午前中二時間程滑ってから、荷物のパッキングとチェックアウトです。

朝のゲレンデは、夜中のゲレンデ整備のおかげで気持ち良く滑走できます。

暗い中でゲレンデを整備するのは危険が伴うと思いますが、この様に夜中にお仕事をされる方のおかげで私達は快適なスキーが楽しめるのです。

リフトに乗っている時に雪の上に動物らしき足跡を見つけることもありますが、なかなか足跡の主に会うことはありませんね。

時々、テンやオコジョが遊びにくるらしいのですが…。

さすがに三日目になると筋肉疲労もあり今朝は軽めに滑りました!

もう一度、奥志賀高原・森の音楽堂を写真に撮りました。

私はかなり前にピアニスト小山実稚恵さんの演奏をこの音楽堂に聴きにきたことがあります。

300席の会場で演奏家を間近に感じることのできる規模だと思います。

雪が溶けて夏や秋の季節に再び訪れたいと思います。

☆音の森アカデミー☆

四月の体験レッスン受付
四月七日から始めます♬

20140403-222334.jpg

20140403-222357.jpg

20140403-222412.jpg

20140403-222433.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com