愛犬の誕生日

2013-10-17

家族の一員であるダックス犬メープルは今日で五歳。人間の年齢で36歳。
彼女がうちに来た時はほんの二ヶ月で手にのるぐらいの可愛い幼犬でした。
とっても元気な女の子でちっともじっとしてなかったんです。
五年も経つとだいぶ落ち着いて、足元でいい子に伏せているのです。

ベッキーさんのお話によれば、動物を養うと人間のEQがぐっと上がるそうですよ!EQ=心の知性
心の知性を上げる事で、自分の感情をコントロールできて人間関係をうまくやれる力を高められ満足のいく幸せな人生をおくられるのです。

私達はメープルとの言葉のキャッチボールもだいぶスムーズにいくようになりました。飼ってわかる事も多々あるのです。彼女は彼女なりに言葉で気持ちを表現するのですね。

彼女はレッスンに通っている生徒さん達も大好きで、喜んで送迎しています。もちろん玄関前で(^^)
生徒さん達もメープルをとっても可愛がってくれていますよ♫


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com