8月, 2015年

cinema time のぶこせんせのコラム

2015-08-31

こんばんは!

曇り空の週末

お洗濯ものが乾かないですね~

今日は銀座のヤマハに楽譜の調達に出かけました

ついでに。。。

昨日封切りの映画 『バレエボーイズ』を観ました

JR有楽町駅近くのヒューマントラストシネマ有楽町で上映されています

残念ですが、千葉の映画館では上映されていません。

二月にNHK・BSで本当にあった幸せ物語と題して映画の紹介番組があったようです。

ストーリー

北欧・ノルウェーでプロのバレエダンサーを目指す三人の少年  ルーカス、トルゲール、シーヴェルト。

男子では珍しいバレエの世界でひたむたむきにレッスンに打ち込む。

時にはふざけ合いながらも厳しい練習に耐え、お互い切磋琢磨していたが、ある日、ルーカス1人だけが名門ロンドン・ロイヤルバレエスクールから招待を受けて、三人は人生の分かれ道の選択を余儀なくされる。

12歳から~16歳というもっとも多感な四年間に、危うくもしっかり未来を見据えひたむきに夢に向かって踊り続けるバレエボーイズ。

躍動感溢れる映像に、彼らのきらめく一瞬一瞬が刻まれていく。

観たら必ず応援したくなる、夢、葛藤、挫折、挑戦、すべてが詰まった青春ドキュメンタリー。

私は12時35分からの上映を観ましたが、ほぼ満席でした。

少年等が思い悩むシーンや自ら進むべき道をあみだしたシーンでは涙が止まりませんでした。

立派な青年になるまでの四年間の成長を観て思わず拍手を贈りたくなりました。

そして健全な友情をみました

とてもpureな友情☆ ☆

私の心もpureになって有楽町をあとにしました。

とても良い時間を過ごした日曜日の午後でした


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com