本番の日

2015-12-21

こんばんは!

あすみが丘 in 千葉から発信です

この時季、朝6時前の朝焼けがとても美しいです

ブルーとオレンジ色のコントラスト

地球空間を感じる時間です

今日は船橋市合唱祭に出演する日

9時から練習があるので早目に出発しました

本番は11時過ぎの予定。

船橋市合唱祭は午前の部と午後の部、それぞれ20団体が出演します

小学生やお子さまの合唱団や大人の合唱団、男声合唱団・女声合唱団・混声合唱団など多種。

合唱団の多さと合唱人口の多さに予々感心します

コンクールではないので、それぞれ楽しそうに歌っている姿が素敵です!

私が所属しています合唱団は、今年はアカペラ曲を2曲歌いました

ロシア語と日本語の楽曲

アカペラとして完全にハモるまでにはもう一歩といったところですが。

混声合唱団ですが、女性の人数が男性の人数よりも多くて下支えする男性との声のバランスがとれていないことがポイントです。

パート毎の声を合わせたり音質音色を揃えるなどの細やかな練習も足りていないことも私的にはジレンマを感じます。

今日は仲の良い音楽友達と最後まで聴いて、作曲家の先生の講評も聞きました。

作曲家の先生のお話しにはとても共感することがあって楽譜を深く読むことが大切だと改めて思いました。

充実した一日でした

今年のイベントも一つ終わりました。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com