フランスの方々へ哀悼の意を のぶこせんせのコラム

2015-11-15

こんばんは、あすみが丘から発信

雨の週末です ☔️

土曜日 、近くの小学校では秋の催しが行われ賑わっていました
音楽発表のある学年もあり一所懸命に練習をしていました。

さて、8月にフランスにおじゃました私ですが。

この度、パリで起こった無差別テロによる犠牲者の方々へ哀悼の意を表したいと思います。

8月にフランスへ渡航するとき旅行代理店からはくれぐれも人がたくさん集まる場所にはなるべく行かないか長居しないようにとのメッセージはありました。

今年1月の連続襲撃事件来、かなり警戒して警備体制をとっていた様です。

しかしながら、まさかの無差別テロが本当に起きてしまいました。

残念でなりません、、、

これ以上、最悪な事態が起きない事を祈るばかりです

【AFP】フランスの首都パリで13日夜に起きた、複数の場所を標的とする銃撃と自爆攻撃による同時襲撃事件は、同国の対テロ当局がここ数か月描いていた悪夢のシナリオが現実になった形だ。

【11月15日 AFP】(写真追加)世界各地の有名建造物が14日、連続襲撃事件が発生し120人以上が犠牲になった仏パリ(Paris)との連帯を示すため、フランス国旗の赤、白、青の3色にライトアップされた。

 オーストラリア・シドニーではオペラ・ハウスや市庁舎がライトアップされたほか、イスラエルやスロバキア、米ニューヨークや英ロンドンでも「1ワールドトレードセンター」やタワーブリッジなどの建造物がライトアップされた。(c)AFP


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com