怠け虫と戦おう 音の森アカデミーピアノ教室

2015-09-07

こんばんは!

夜中の雷・豪雨・竜巻で睡眠不足の月曜日だったのでは。

それにしても今日も朝や夕方、よく降りました。

夕方の土砂降りの時間にレッスンの生徒さんは大変でしたー!

自転車でレッスンに来た男の子は雨の中を帰っていきました。
帰って直ぐにシャワーしますと言っていましたが

風邪をひかないように!

本日のコラムは

怠け虫と戦おう です!

ピアノを習い始めて2ヶ月が経つ生徒さんは少しずつレッスンにも慣れて両手で弾けるようになってきました。

とっても人懐っこい生徒さんです!

生徒さんはまだのぶこせんせのアドバイスを100%守って練習するところまでは到達できていません。

楽譜に書いてあることをよく見て指を動かして練習してほしいのですが、面倒くさいらしくて正しいことができていないのです

楽譜を見ようか~、と言うと。

だってー、わかっているもん。

いえいえ、違うことをしているんですけど。

今日は怠け虫についてのお話しをしました。

怠け虫が心の中に潜んでいるから早く追い出そうか。

怠け虫を追い出してきてね!

約束をしました。

生徒さんへのアドバイスは正しい練習をすること

正しい練習をするには根気も必要ですが、少しずつ鍛えていきます。

これでいいやっと安易に思う怠け虫

即退治


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com